YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
休日のブランチ。卵たっぷりオープンサンドとサーモン&ほうれん草のクリームスープに思い出を添えて

遠い日、早朝出発の遠征試合に前夜から作って保冷バッグに入れて持たせた具だくさんのサンドイッチを子供らも楽しみにしてたなあと思い出しながら作っていました。
ごはんと卵焼き・ウインナー・からあげ・おひたしなどのお弁当、おにぎり弁当、チャーハンやドライカレー、オムライスなど色々なお弁当の合間に、サンドイッチ、ホットドック、ハンバーガーの時も。
「友達がうちのお弁当よく羨ましがってた」と、少し前帰省した娘が言って、「覚えてるん?」
 …もうずいぶん経つから忘れてると思ってた…ちょっと嬉しかった母でした。
| - | 13:27 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ