YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
雲は流れて・・・
今日は朝からNHK講座、皆さん熱意もってモデルさん描いてくれて充実の時はあっという間。それから父の明石の家に風を通しに行き、叔母のいるケアハウスへも走りました。
子供なく、叔父も亡くなり、身寄りない叔母(父の妹)は、叔父(父の弟)が動いてくれてケアハウスに入れたけれど、叔父も高齢。従姉妹が時々覗いてくれて、私は父の病院へがあり月に1度位しか行けない、今日は何とか走れるかなと、でも神戸から渋滞で2時間かかりやっと到着したら熱出てきていて・・アクエリアスやお茶をせっせと飲ませて水分補給が効いてか帰るころには下がってきててちょっとほっとでした。
今日は風が強く・・叔母の小さな部屋から見えるはるかに連なる木々は揺れ、空の雲は流れて・・
「いつもはずっと鶯が鳴いてるのよ。今日は風が強いからかしら」
神戸の山手の街に、まだこんなに緑があるんやねと言う私にそう言った叔母は、一段と小さく見えました。。。
帰ったら、カフェ修行中で忙しい次女が手作りの梅酒と梅シロップを届けてくれてあり、「割ると美味しいよ」のメッセージと共に冷蔵庫に炭酸水も。嬉しかったことでした。
| - | 23:56 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ