YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「3月になりました」
雨の日曜日…
父の病院へ行きあれこれ雑用(父の方が40度の熱から復活したばかりの私よりも血色よく…色々して欲しい事頼んでくる)こなした以外はずっとひたすら挿絵を描き続けた一日でした。
月曜は親友(モーネ工房井上由季子)と久々に待ち合わせ梅田阪急・美術画廊で開催中の井上直久先生の個展へ。直久先生と話すと瞬時に高校生に戻ってる二人。先生との温かいハグと光溢れる作品に元気を貰い、帰ってまた制作(今も)。お互い親の事や色々難題抱えていても、常に前向きに頑張ってる(自画自賛?)、価値観も共有できる友人と話す時間は、たまにひと時しかとれなくても本当にいい刺激になる事また実感。
そして、今年の竹下景子さんの「かたりつぎ」3月5日東北での朗読へは、何とかそれを聴き、被災地を限られた時間でもまた走って見て来れないかずっと悩んだけれど、父が今小康状態でももう脳腫瘍はいつ急変あっても不思議じゃない時期に入ってるとの医師の言葉に断念(東北へは必ずまた行きます)。
断念した途端にその5日にラジオ出演依頼が来て…地元西宮のさくらFM、PM8:30から約30分、画家になったきっかけやブルーへの思い、今毎日制作に追われる新聞連載小説挿絵についてなど語る事になりました。
昨年三木市立堀光美術館での個展開催中にエフエムみっきいに生出演して以来、2度めのラジオ生出演。どうなりますやら…
| - | 02:47 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ