YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
厳しく美しい光と影
生と死の循環をドイツと日本の森に見つめたインスタレーション、そこにあった命と精神に向き合うドイツの精神病院の窓や光差し込む部屋、ベッドの写真。
今週中に仕上げなければの作品制作してからアトリエ飛び出して見に行った井上廣子さんの個展。また心に奥深くまで響き…忙しい中拝見できてよかったと思える展でした。(24日まで心斎橋・Yoshiaki Inoue Gallery http://www.gallery-inoue.com)
透徹な眼差し、入ってはいけない場所にまで踏み込む勇気、そしてずっとぶれない命へのまっすぐな想いに、何年か前から京都や神戸で作品とトークに触れ凄く共感・感動し、去年はギャラリー島田での個展とトークもあって、帰り道ご一緒して人間的にも共感。(作品だけ見たら怖い方かと思いきや明るく楽しい方で)同じ井上だから「廣子さん」「よう子さん」で呼び合い、今回はトークの初日に伺えなかったけど、そんな私にわざわざお電話くれて話せて感謝で一杯でした。
作品にも人柄にも心から尊敬と共感できる方は刺激と力をくれます。
昨日は成安造形大学授業後に京都のギャラリーモーニング「河崎ひろみ」展、ギャラリーなかむら「中馬泰文」展、ギャラリーa「黒川彰夫」展を拝見、今日は制作後に「井上廣子」展と池田市石橋・画廊ぶらんしゅの「物部隆一」展。
作品を実物で拝見する大切さ、色々な人との出会い、教えに行く事アトリエ篭り描く事と生活の雑事だけでも時間は足りないけど、何とかこういう時間を割く事も大事だなと。
| - | 21:13 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ