YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
体調整えて…
熱出して休んでたとか、今日熱があるとかの学生急に増えて、気をつけやと声かけていたのに、こちらが一昨日からちょっと発熱。身体がとても怠く、別に咳も鼻水も喉の痛みもないからやはり連続の個展や私事の心労伴うバタバタがずっと続いた今年の疲れ出ての久々の熱かなと、なるべく一昨夜と昨夜は早くベッドに入りました。昨日は夙川キャンパスで授業こなし、今日は美術館の講座へ。朝、息子のお弁当作りながら、海から昇りゆく朝日を浴びて少し元気出てきて、いつもながら、とても熱心に頑張られる美術館講座の方々には元気に指導できてよかった…ちょっとしたアドバイスや筆を入れて差し上げる事で、それを素直にまっすぐにまたぐっと伸びて行かれるので、本当に教えがいがあり、元気を貰う思い。NHK講座の方々もそうです。
もうすぐ考える会もある神戸ビエンナーレについて、意見を言うなら見ておかないといけないのにまだ忙しい日々に追われ見れてなくて、今日は兵庫県立美術館ギャラリーと、横尾忠則美術館も講座後に拝見(後はメリケンパーク会場と元町高架下)。そしてアトリエに寄り帰宅。でも私はやはりアトリエで絵に向かい描く時間が一番素の自分になれる時間、画像はかつてのモチーフをまた少し変えて描いてみてる10号変形作品。1月、大阪池田市の画廊ぶらんしゅ恒例「Ge新春小品展」に出品する「Lost time in Blue〜いつも光の中にいた」
| - | 22:05 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ