YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
「ボーイズトーク」
色々な事があって1週間があっという間、またすぐに年末の大きな搬入がやってきそうです。
昨日は美術館講座の仕事から帰った夜、3泊4日の沖縄修学旅行から帰る息子らを迎えに伊丹空港へ。久しぶりにサッカー少年4人を車に乗せ運転。ガールズトークはよく聞くけど、修学旅行のハイテンションのまま後ろでボーイズトーク?。最後の一泊はホテルだけど前二泊は数人ずつで民宿なのでそれぞれの家でのハプニングやら怖かった話報告しあっていて、「この辺で何人死んだとか色々いいよんねん〜あれ一番やめてほしかったわ」とか「元々ラッキョウ苦手やのにその上黒糖まぶしてあんねん。残したらあかん思てゴーヤは何とかクリアしたけどあれは死んだ…」とか…吹き出しそうになるのをこらえて運転。微熱でしんどかったのも忘れ…みんな私を見下ろす体格になってても(反抗的態度に息子とバトルになる事もありますが)まだまだかわいい所もあるなと。ちゃんと民宿でのお手伝いもしたようです。
Y君の「あーもう高校生活終わった…」の言葉、私達の高校時代にも、修学旅行終えたらもう大きな行事なく受験勉強か…と同じような事言ってたのを懐かしく思い出しました。
そんなサッカー少年達、遅くに帰った翌日の今日も、朝からお弁当持ちでサッカー試合へ。早朝からまたお弁当作り(-.-;)私はNHK神戸の仕事に出勤。また皆さん熱意を持って描いて下さって、楽しく忘年会プランも立てて下さっていてそちらでも元気貰い、無事終えて…国立国際美術館のアーティストの集いへ参加すべく、今移動中です。
| - | 15:14 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ