YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
あの日を忘れないで


この30号正方形作品は、以前描いたモチーフの再構成。
透明色を何回も何回も重ね塗りしています。

昨日は兵庫県立美術館美術講座の前期最終回、講評会のあと閉講式もあり、学芸員さんの挨拶や15回以上来られた方の表彰など、そして私も挨拶。あとそれぞれにまた後期も取りたいけど抽選ではずれなければ…とか楽しかったです、有難うございましたとか挨拶しにきて下さって出て行かれるのを見送って、なんだか卒業式のようでした。
その後同じ美術館内でバーンジョーンズ展開会式と内覧会へ。19世紀末のラファエル前派展や画集などで少数見たくらいだった彼の作品の完成度密度の凄さを、沢山の生作品に迫って見て改めて実感、16年がかりで描いた作品など…圧倒される思いでした。油絵はもちろん水彩(ガッシュ)の大作、タビスリーや壁画の為の下絵、見応えありました。
京都から来られてた写真家S先生夫妻とも久しぶりにバッタリお会いできて嬉しく…元気頂いて、個展準備や大学に出す書類仕事にまた急ぎ帰宅。
今日は朝からNHK文化センター神戸教室で、私の個展中にやはり今月展覧会となる皆さんの、展覧会へ向けての熱意ある制作に向き合って友人としばし休息のランチ…そして今から大阪へ…
| - | 16:08 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ