YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
個展最終日に竹下景子さんが!

昨日、もうすぐ東京に着くという新幹線車中、携帯がなって、もうすぐ降りて電話すると言うつもりが、「井上さん今、竹下景子さんがいらしてるんだけど…」ギャラリー枝香庵さんに「えぇー!!」
「舞台のお稽古で1時までに行かないとと…無理かしらね…」、その時12時半ちょっと前。
とにかく新幹線降り山手線に駆け上がり飛び乗って、有楽町へ一駅、駅からギャラリーへ走りに走ったら、ちょうど下に待たせた車にエレベーター降りて来られた竹下さんとバッタリ!
ぎりぎりお会いできました。
「竹下さん!ありがとうございます〜〜!すみませんお待たせして…もっと早く来れてたら…」

「あーお会いできてよかったわ。」
道ゆく昼休みの方々が振り返り見て行くのを顧みずに慌ただしくせめてもの記念撮影に
「まぁまぁその荷物も置いて…」と私の重い荷物を持って横に置いて下さったり、今まで2回お会いした時も思いましたが、やはり本当に優しくて、大女優なのに気取りもなくて、
そして本当に綺麗…
素敵な方です。

車に乗られた竹下さんとお互いに手を振りながら、頂いたライムの大きな鉢植えのお礼も言い忘れていた…なんて失礼な私…でした。

ギャラリー最終日は、そのあともまた評論家、コレクター、出版社関係、画家さんやギャラリー巡りの老夫婦…色々に来て下さって、ギャラリーオーナー荒井さんからも私がいなかった月〜水曜の来客などゆっくりお話し聞かせて頂いて、充実のうちに終えられたのでした。

また、「星に願いを…この街で」の絵、ちょっとびっくりの方の本のカバー絵に使いたいとの話しも頂いていて、最終日に「OK出ました!」と連絡あり…嬉しい事でした。
(11月に出版予定だそうなので、また出たらお知らせしますね)
色々な感謝に、ちょっとじんと来ながら…、今、帰りの新幹線です。
| - | 16:34 | comments(8) | - |
お〜、凄いなぁ。
いろいろエエコトが続いてよかったですね♪

気のせいか、立ち位置のせいか、竹下さんの頭の小さい事(笑)
| coo | 2011/09/30 7:53 PM |

cooさん!もうそれは学生時代からよ〜〜くわかってはる・・私の頭が大きいせい(・・;)
| yoko.I | 2011/09/30 10:16 PM |

(笑)笑うなって?
| トオリヌケキンジロウ | 2011/09/30 11:16 PM |

トオリヌケキンジロウさんまで・・・もう・・・
| yoko.I | 2011/10/01 8:58 AM |

個展おつかれさま〜
いろいろ収穫あったようで、よかったね。
| マツモトヨーコ | 2011/10/01 10:27 PM |

イルカありがとう!ほんとにありがたいことでした。
| yoko.I | 2011/10/01 11:36 PM |

ほんまに裏の山!

ほんでも睡眠だけはとりや〜
アタマイカナンデ
| おなか | 2011/10/04 4:48 AM |

おなかくんもありがとう。
ん〜〜〜アタマは・・・・

あ、竹下さんは、今度の1.17が最後の灘区民ホール。以後は東北へ行かれるそうですよ。
| yoko.I | 2011/10/04 10:06 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ