YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
ギャラリー島田コレクションオークション2011 〜そしてサッカーに癒された日

一昨日から、神戸・ギャラリー島田でコレクションオークション展が始まりました。
朝からNHK文化センター神戸教室で教えた後(10代から70代まで60歳も年齢差あるけれど、皆さん和気あいあいとそれぞれの個性に合わせてモデルさんを描いていて、いい雰囲気でした)ギャラリー島田に立ち寄りました。
小磯良平さんや鴨居令さんなど神戸の巨匠たちの作品に混じり、私自身がどこに預けていたか忘れていた懐かしい作品を展示頂いてありました。
取り残されたかのようなジャングルジムに郷愁を寄せて描いた作品と、初めてデンマークで個展させて頂いた時の輝く海と風の情景……
しばし、過去の時空間に漂い、絵に見入っていた私でした。

私以外に、とても価値ある作品がギャラリーオークションならではの破格値からの入札で出されています。お近くへ行かれたら、是非覗いてみて下さい。

昨日は真夜中0時からのサッカー日本代表の試合に、朝が早くから起きてまたお弁当作りの日曜だし寝ようと思ったのですが、やはりついつい気になって、寝床に入りかけながらも見てしまいい……、
でも生で見れてよかった!延長戦の上でオーストラリアに辛勝した頑張りに感動をいっぱい貰いました…

早朝から集合しての息子のサッカー公式戦では、強豪・報徳学園中に、なんとか食い下がってほしいと祈る思いでの応援。
本当にかたときも体を動かしていないと凍りつきそうな寒さの中、母たちも辛い応援でしたが、前半0−0。後半なんとかゴール前の押し込みで1点とってからこちらがいい雰囲気になり、どれもきわどい決め方ながら、3−0で思いがけない勝利。
熱を出してた次女の様子見に戻って、おうどん温めてやったりしてからまた試合会場へ。
午後は、2試合あいて身体が冷えきってか、動きのかたくなった息子たち。足がつり動けなくなる選手が出たり、こちらは勝てると思っていた試合が、危うい状況に。
前半先制されて入れ返し、ホッとしたのもつかの間、後半またまた入れられ…なんとか返し…そしてキーパーY君に何度も助けられながら、最後に勝ち越し点決め…歓声。やった!

サッカーに元気を貰った一日でした。
| - | 21:49 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ