YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
どんなに頑張っても…
マンション大改修工事の為に、8月末から足場が組まれネットで覆われていたベランダ(洗濯物も夜間しか干せず、ベランダに人が入るので、日中カーテン締め切ってた)が、やっとベランダ側は改修終わりネットシートも足場も外されました。
本当にすっとしました。
まだまだ眠い…辛い…とか思いつつ早朝にお弁当作りながら、明け方の空と海が眺められる幸せを改めて思いました。

今日は息子のサッカー公式戦、朝7時半集合でお弁当持ち。
とにかく朝食とエール込めた心尽くしのお弁当作り送り出して、試合時間に間に合うように中学へ駆け付けました。

1試合めは、昨年全国大会へ行った強豪・塩瀬中学。押しつ押されつハラハラドキドキの試合展開、いつもディフェンスのかなめのH君のまさかのオウンゴールで相手が先制点、でも皆がその雪辱をはらすべくすぐに得点返して1−1で折り返し後半へ…せったあげくに1点入れられー再三惜しいシュートが決まらず、2−1で負け。午後からの山口中学には3−0で勝ちました。

途中、あれ?と思う凡ミスや足の縺れる息子に、なにかおかしいな…とは思っていたのですが、また膝が痛みだしたかな…くらいに思っていました。

私が所用に夕方少し出かけ夕食準備に戻ったら、試合から帰って寝ていた息子が起きてきたもののいつもの試合後よりものすごくしんどい・・・というので・・・でも、今日の動きが悪かったからもっと自主トレするとかするように先生に言われたり友達からもいつもと違う、動きが悪かったと言われたということで、落ち込んでるせい?精神的なものかなと思って、とにかくしっかり晩御飯食べてお風呂入って寝たら?と言って大急ぎで夕食作ってやったのでしたが・・・夕食後しばらくして顔も赤くなってる気がして、私の微熱の手で額あててみてもわからなかったのでしたが計ってみたら38度越していて・・・
「そんな熱あったら、そりゃいくら頑張っても体動かんわね・・」
とにかくすぐ寝るしたくさせてかけ布団も1枚増やして寝させました。

| - | 23:57 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ