YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
今年も本当にささやかに…ひな祭り・・でした
もう一昨日となりましたが、今年も何とかバタバタの中で、赤いお米を入れて炊いたご飯でちょっとお祝い気分も出してのちらし寿司と、母が好きだった小さな博多人形の豆雛とでささやかにひな祭りの夕食をしました。

最近普通の主婦の方々が、料理blogから次々本を出されてる(出版社が次々アプローチされてる)のをたまたまつけたTVで知り、お料理も写真(カメラワークも中々のもの)も素敵で、私なんかのお料理アップしたらひんしゅくものだなぁと思いましたが…
我が家のお散らしの卵は、薄焼きでなくふんわり焼いてわざとざっくり、子供も私もその方が好きで…錦糸卵とは言えませんし、お洒落じゃないけど…我が家流です。あとは、白菜と人参と豚肉を甘辛く炊いたおかずとお吸い物で・・

色々な事が…画家としての仕事、教師としての仕事、母としての主婦としての…、この時期にしなければならない事、考えておかねばならない事など、あまりに山盛りで、時々また落ち込んだり、あー体があと3つくらい欲しいなぁ…と思ったりしながら、今日も走り回っていました。
今から洗濯物も干して、サッカーの早朝練習に行く息子は6時起きなので少しは寝なければと思いつつ…

先日、いつも私のblogを見て下さってる方から、「よう子さん、お風呂入る時間あるんですか?」と聞かれました。
私、化粧は下手でも清潔好きなんで、ちゃんとお風呂は入ってますから…安心して下さいね。
今もお風呂上がり、自分へのご褒美に軽い発泡酒でほっと一息、そしてワインも飲みながら(酒飲み?)、次の京都市美術館への大作のプランを練りつつ洗濯物干して…しばし寝ます。

先日書いたような心の揺らぎ・悩みには、忙しく走り回る方がいいのかも知れませんね。
そして、温かい友人からの、心のこもった言葉に、何より励まされている私です。


| - | 03:31 | comments(2) | - |
いややなぁ、とにもかくにもの制作勝負意識

ほっちょけや!よその不細工ろぐ

忙しい中に見い出す己のポジションなんて、最低!やで

| おなか | 2010/03/05 11:32 PM |

おなかくん  いえ己のポジションなんて・・べつに深い意味はなく、書こうとしていた(子供の成長とともに年々縮小しつつ、今年も忙しい中、「今日ひな祭りやん」の次女の言葉にささやかにしたという覚書日記として)日記に、携帯で遊んだ画像を載せるべきかとちょっとの迷いから・・
友人以外のほかのブログなど見る暇もないしね。
| yoko.I | 2010/03/06 12:51 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ