YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
ほうれん草入りチーズオムレツ

先週、無農薬の健康野菜どっさり(おじが作った物をおばが綺麗に段ボールいっぱい箱詰めしてくれて)また届きました。山盛りの生き生きした、そして何より体に安心な野菜達…いつも本当に有難いなあと感謝でいっぱいです。
早速レタスは洗ってすぐ食べられるようにしてブロッコリーとカリフラワーも湯がいてそれぞれ冷蔵庫へ。朝のサラダにたっぷり子供らに。
土曜ギャラリーから遅くに帰りついてからも、冷蔵庫野菜室に入り切らない菜っぱ類が傷んだら勿体ないし、次から次へざっと湯がき、小松やミズナは遅くなる日にすぐ食べられるお浸し用に小分けして冷凍、ほうれん草は翌日日曜の子供らのランチに、ピザ用とろけるチーズを入れたチーズオムレツに作り置いて出ました。
日曜は朝食・昼食・夕食3食準備して飛び出すのが大変でしたが、夕食も野菜たっぷりのパンプキンシチューとボロニアソーセージ添えサラダ、昼も夜もちゃんとした手作りの食事があると、遅く帰った母にも子供達はいい表情をしてるなぁと…食は大事だなとつくづく思います。

(心配して下さってた方々に報告が遅れましたが、バソコンが復活しました。またいつトラブルかと、PCに弱い私はハラハラもんですが…)
| - | 23:18 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ