YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
帰国翌日サッカー試合・翌々日は大学打ち合わせ会議、忙しさは続く・・・
帰国早々、山盛りの洗濯物(自宅分は、毎日次女が、自分のクラブ活動で着替えた汗だくの何枚ものウエアーとともに洗濯していました)や荷物の整理、届いた山盛りのメールやレター、連絡物に目を通し、無くなっている食品・生活用品を買い出しに走ったり、しばらく家をあけた後にくる慌ただしさを目まぐるしくこなしたのですが、それに加え、翌日金曜夕方、早速息子のサッカー試合が2試合。幸い、近くにできた西宮浜芝グランドで、車は出さずに自転車で行ける距離ながら、息子の時差ボケは大丈夫かなと思いつつ小雨まじりのナイターを見守りました。
市内リーグ戦2試合は、ともにこちらが押していたにも関わらず、惜しいシュートが決まらずに…あるいは相手に逆転されて敗退。
やはり1部リーグのチームは強い。
そして翌昨日、土曜は、S大学の前期授業振り返りと、後期授業打ち合わせに、滋賀県まで行ってきました。大学のある雄琴の手前、叡山坂本駅山手の、N先生新居にて、4人での打ち合わせ。デンマークみやげのスイーツ持参、アフタヌーンティーを気持ちよい白木のアトリエで頂きながらで、和やかに話しは進んだのですが、5時過ぎに出て、一人の先生を駅に送ってから、夕食準備考えつつ名神高速を飛ばす途中は、また夜中に個展準備をしているせいか、時差ボケか、眠気に襲われ、音楽のボリューム上げて必死での運転でした。

そして今日、日曜は、またまた息子達サッカークラブの大会試合。お友達も乗せ、陸上競技場グランドへ車で行ってきました。
今日の試合は、息子がデンマークへ行っていた先週日曜に1・2回戦があり、皆が勝ち進んでくれたおかげでの3回戦から。(息子はデンマークでもずっと気にしていました)
無事3回戦を勝ち、持参のおにぎりなど食べて、4回戦へ。
これに勝てばベスト4。
メダルが貰えるとあって、普段は調子のりわんぱく少年たちも皆緊張気味。応援の母達もコーチ達も思わず熱が入りました。
相手の速攻にハラハラする場面が何回もありましたが、前半1点、後半も1点を何とか決めて守りぬき、皆大歓声での勝利!

暑い中、元気を貰いました。
やれやれこれでまた、来週日曜も試合行ってやらねば…夜中にそのぶん頑張らなくちゃ大変だ〜と言いつつ、気持ちの元気を有難うと、頑張った息子達みんなに思った事でした。
| - | 00:13 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ