YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
温かい…人のつながり
この頃、人との出会いの不思議、そして繋がってゆく温かい連鎖に、しみじみ感動を覚える事が続いています。
先日書いた、島田さんや仲島先生。
そして京都で定期的に展覧会させて頂いてる、ギヤラリーaの村上さん。恩師・三尾公三先生が中学教師されてた頃の教え子だとかで紹介して頂いたのが15年前。私の絵を見て、美術館の団体展で貴方の絵は心に残ってた、と。それから本当に何かと親身に心配頂いたり背中を押して下さってきました。
ギヤラリーaさんと三尾先生を通じて、京都画壇の中で活躍する各芸術大学の先生方とも温かい輪ができました。
そして、もう高校時代からの親友でY3仲間の井上由季子が主催するモーネ工房(http://www.maane-moon.com/)を通じても、本当に温かい繋がりが沢山…。
私のHP(http://yoko-scene.com/)を作成してくれたJ嬢、調度今日、NHKの今日の料理(明日午後再放送あるかも?)に出演していた料理家の平山由香さん、そのアシスタントから独立して活躍中の原敬子さん松本朱希子(カエルちゃん-今、モーネのギヤラリーで展覧会中、モーネのHP参照下さい)さん、独特の柄ものを組み合わせたバッグや小物が素敵で本が近く出版になる丹羽裕美子さん、グリーンとワイヤーワークが素敵な奥田由味さん、私の阪急・個展のフライヤーデータ原稿の画像調整などしてくれた橋本真紀さん(彼女はSOU・SOUのプレス担当として忙しく活躍中)井上母の初めてのテディベア展をした高槻のギャラリーからモーネにつながった能勢さん・高木さん…
この画像は、フラワーデザイン「パンセ」(http://pensee.biz)主催の徳市容子さんの下さったブーケのお花。彼女もモーネつながりで(何度かこのブログにも登場頂いていますが)先日阪急個展会場にも、展のイメージでのアレンジを持って来て下さいました。ご自分もモーネでの展覧会中だったのですが・・

日曜日、息子のサッカー練習に顔出し、夕食準備整えて急ぎ京都へ。案内頂いてた展覧会4件何とか駆け足で巡りモーネへ。カエルちゃんの展覧会見て、仲間うちでの本の出版と展覧会のお祝い会に参加したら、私にまで徳市さんにブーケ頂いて…
嬉しく抱きしめての帰りの電車で、「その花ステキですね。本当に素敵なアレンジ。私お花のアレンジ2年やってるんですけど…」とそれは熱心に見つめはるのです。教えてあげた徳市さんの名前とパンセの名前を書き留めるその若い女性の姿に、また温かい出会いを感じた私でした。
| - | 00:02 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ