YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
10月の終わり
日々が、季節が、あっという間に過ぎて行きます。今年ももうあと2か月ちょっと。神戸の個展まで1か月あまりとなりました。
でも、コロナは落ち着くどころか…フランスなど第2波が襲ってる国々もあり、日本もじわっとまた増えてきてることが気になります。
マスクと消毒は習慣づいて…大学でも実技授業は、間隔あけ気をつけながら対面授業。このまま対面でできるように、気をつけていこうねと、学生らに声かけながら。
NHK文化センター神戸教室での私の「大好きな絵を描こう」講座でも、間隔あくよう長机に一人ずつにして頂き(コロナ以前は長机に2人ずつ座られるのもOKだったのですが)定員を減らしていて、今現在満員という事で新規申し込みはできない状態。お電話したけどキャンセル待ちと言われたとの方々、申し訳ないですがご容赦下さい。

気持ちが沈みがちになったり、色々に気をつける毎日に知らず知らず心身が疲れていってる人も多いはず。
私にできることは、静かな光を描く事,…目の前にある哀しみの彼方にも光を感じてもらえたら…。
そして絵を描く喜び、創作で得られる心の穏やかな温もりを伝える事。絵を創作する世界に浸って、暫し、ひと時でも心を癒してもらえたらと。
やはり今日も、祈る思いで絵に向かっていました。
| - | 23:15 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ