YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
個展無事終了 そして 父の忌明け法要
15日火曜に無事個展は終了し、最終日まで本当に沢山の方−遠くからも近くからもー見に来て下さって感謝の連続でした。
大きな哀しみ苦しみ乗り越えて来たり、あるいは今も闘っている方が、絵から何かを感じてじっと涙して見つめてられる事が、今までにもあったのでしたが、今回もそういう場面が何度かあり、こちらも思わず涙ぐんで…絵のもたらす力をまた感じたり(私が不在で会えなかった方もスタッフがその言葉を伝えてくれて)
そして、今回は父の思い出を語って下さったりもあり、会場で作家がボロボロ泣いているわけにもいかずどうしよう…と思ったり(それも有り難いことで…)、
それらはすべて温かな力となって、またこれからも頑張って描いていこうと思わせて頂きました。

水曜は運び込んだ荷物をアトリエで片づけ、木曜は大学授業、そして金曜は父の四十九日法要を明石のお寺で、息子と次女と叔父や従姉妹など内々で(出産目前の長女は自宅待機)何とか滞りなく済ませることができました。
3月の百か日の時に納骨することなどもお寺さんと相談してきました。
父がお世話になった方々ちゃんと把握できてなかったり、何も恩返しもできないまま、申し訳ない思いです。

今日はNHK神戸講座でモデルさんの描写。初めてバレエのコスチューム頼んでみたら、薄いブルーの衣装が美しく、生徒さんらのモチベーションも上がって…また今年の秋の展覧会目指して一緒に頑張りましょうねと。
| - | 01:07 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ