YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
天国へ旅立ったKさんへ
 昨夜、お電話を頂いて、元旦の朝に、旅立たれたことを知りました。
 一昨年NHK講座を闘病の為に退かれたけれど、また戻ってきたいと思ってますのでと奥様から聞いてたし、いつでもKさんの席は開けて待ってますよと伝えていました。
 6日土曜に今年初めの講座で他の生徒さんら教えながら、また一度お便りしようと思ったところでのお電話は偶然とは思えず…でした。
昨夏の私の個展には奥様の介添えで坂道を上がって見に来て下さって、とても顔色も良く、きっとお元気になると思っていたのに…。

初めて教室に来られた時は、脳出血の後遺症が残ってるから鉛筆や筆がしっかり握れないし、言葉もはっきり言えない事もあると思いますが、どうぞよろしくお願いしますと、送り迎えの奥様から聞いたけれど、毎回とても楽しそうに、色鉛筆も絵筆も握って絵を描いてくれたKさん。こちらがびっくりするほど、とても細かい鉄橋や電車の線も描かれ(教室展にも素敵な作品出品)、意思疎通も全く問題なく、いつも笑顔で皆さんを逆に癒してくれる存在でした。

ご冥福をお祈りします・・・
そんな言葉だけでは言い尽くせないものがあります、よく頑張られましたね。。。。
天国でもにこにこと、絵を楽しんで描いてくださいね。
私も、絵の仲間たちも、あなたの事、ずっと忘れません。。。
| - | 13:03 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ