YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
8月になりました
毎朝、はかない命を鳴ききるかのような、蝉の大合唱に早朝から目が覚めます。
小・中・高校生が夏休みに入ってからも、大学は7月いっぱい授業(以前は大学の方が休みに入るの早かったのですが。)
息子も深夜まで勉強して何日かの試験昨日最終、私も先週合評終え昨日作品審査に行って、今季無事終了しました。

さて、夏休み?いえいえ、そういうわけには中々行きません。
個展、グループ展が年始から毎月で、その後の整理、片づけねばならない事(先延ばしにして次の展に突入へで)山盛り。それに加え、新たに絵の依頼も受け(有り難い事)、やはり片付けもそこそこにまた地塗りして制作へ。

NHK講座の生徒さんらの年に1度の大切な展も10月に近づき、先日土曜日の講座では幹事さんが日程等プリント作ってきてくれ、私もまた一段と其々の方の個性行かせる方向への指導を心掛けていきたいなと。

空き家状態続く父の家を風通し、母や姉の眠るお墓もきれいにしに行ってあげないといけないな…もう私をわからなくなったけれどできれば会いに行きたい人もあり…娘も身辺色々動き出していて、相談に乗り…其々気にしながら今日も父の病院へ。
ちょっと色々な蓄積疲労に、昨日帰ってから体調不良。
まずは体が元気でないと…を実感。自己管理せねば。。
猛暑が続きます、これを読んで下さってる皆さんも、どうぞ熱中症など気を付けて、元気に盛夏を乗り切って下さいね。
| - | 09:39 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ