YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
揺れる紫陽花の・・・切ないブルー
火曜日、京都ギャラリーaでは「Breeze展」始まりました。
大阪歯科大学での授業(学生らに色彩の講義のあと、肌の色作り、頑張ってくれました)を終えてから、5時半すぎて駆けつけたのですが、早々に来て下さった方々、ありがとうございました。不在ですみません。
其々にとても力ある作家メンバーで、良い刺激を貰えるこの「Breeze展」毎年企画しお世話下さるギャラリーaさんに感謝し、楽しみにしてるのですが、個展も迫り、今年は在廊ほとんどできません。
初日夕方からは出品者皆そろい、他にも元芸大の先生方や作家さんも集まりにぎやかに。
そこへ、仕事で来日中で翌日デンマークへ帰国のYUKU TAKADA KELLERとモーネ工房の井上由季子さんも来てくれて、久々にY3(YUKO&YUKIKO&YOKO)の再会も嬉しかったことでした。

一昨日は梅雨入りして、雨の水曜日・・・
でも昨日は雨上がり、キャンパスにも爽やかな風。
今日も晴れて、紫陽花の花が風にはかなげに揺れる姿がきれいで、父の病院へ行く道でしばし見とれました。
アトリエで7月の個展への絵に向かった後、ガーデンズのショップで見つけた紫陽花(生花ではありません。微妙な青色が素敵なアンティーク紫陽花のイミテーション)を買って、ブルーの小瓶とともにプレゼントラッピングしてもらいました。
明後日は、緩和ケア病棟で、3回目の…
父のBirthday。
| - | 22:55 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ