YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
切なさの向こうに…
今のこの切なさの向こうに、きっと見えてくるものがある・・

そんな思いで、2013年の銀座・ギャラリー枝香庵での個展につけたサブタイトル。今も作品の根底に流れる想いは同じです。
8月29日から3年ぶりに個展させて頂くため渾身で準備進めているのですが、個展の前にその枝香庵さんの10周年記念展が8月1日から、下の新しいスペースも加えて開催されます。(私の個展でも新スペースも使わせて頂きます)
私も10周年記念展の企画の中のPart1「SUMMER FESTA 2016」に出品依頼を受け、いつも温かく応援して下さる枝香庵さんへの感謝の思い込めて、新作4号「静かなる光へー北欧の大地にて」を描いています。週末搬入に間に合いますように・・・

月曜は、大学夏休み前の最終授業、午前中は2年生20数名の合評。午後からは3・4年クラスの合評。授業外でも頑張ってた学生も多く、力作が並び,講評にも力が入りました。
時間足らずで完成度不足、もう少し描くとの一部学生作品を見てやりに、今日も夕方大学へ走ります。

昨年秋からの少し気になる体調と、先日のアナフィラキシーもあり、昨日は久しぶりの内視鏡検査にも、思い切って行ってきました。
迫る個展も、病院の父の事も、とにかく体調管理していかねばと日々思います。
| - | 13:55 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ