YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
2月になりました


早朝から信じたくないニュース…黙々とお弁当作り息子を送りだしてからは、ずっと絵を描き原稿読み、仕事に没頭。
血の通った人間ができる事と思えない…酷すぎる…甘い私には理解不能。テロへの恐怖と共に子供達の未来にこの国はどこへ向かおうとしているのか、の恐怖も…亡くなったお二人に祈りながら思っていた2月初日でした。
でも、人のふれあいの温かさ心に沁みる事も。昨日のNHK講座、一昨日の美術館講座ともに病と闘いながらの方があり、絵を楽しみにのやり取り、Tさんの「ここに来て絵を描いたら元気出るんですわ」の笑顔にこちらも元気頂き、T市展に入選された方(美術館講座メンバー)全国公募コンクールに佳作受賞した方(NHK講座メンバー)の嬉しい知らせを皆さんに発表し共に喜び…帰り道歩道でこけかけた年配女性を慌て駆け寄り助ける若者の姿目撃して心温かくなり…病院で父は今日も小康状態でいてくれて…日々の小さなこういう事たちに希望を見出だしてる私です…
| - | 01:55 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ