YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
秋風・・
台風一過、朝夕に吹く風が、一気に秋めいた気がします。
1年の中で、やはり9月10月・・秋が好き。
自分が生まれた季節でもあるからか・・・、
暑かった夏の日々から、さわやかな風、光きらめくような澄んだ空気になってきて・・ちょっと切なくもなる季節・・・そんな・・。

でも、大型で、進度ゆっくりだった台風、予想しなかった沢山の犠牲者が出たとのこと・・・胸が痛みます。

東京での個展も迫り、色々にやらねばならないこと山積みであせりながらも、別に色々に心配な出来事に、胃が痛くてあまり食事できなかったりする日々が続いていました。

何とかちょっと今日からまた頑張れそうです・・・

1昨日は、アトリエからとんぼ返りで、NHK文化センター神戸教室での教え子さんらの展覧会最終日・搬出に駆けつけ、お世話して下さる方があって、打ち上げの親睦会に、先生ぜひ!と招待してもらいました。
年上の教え子さんたちから、「先生に出会えてよかった」とか、[先生にずっとついていきます」とか言って頂いて感激したり、[先生への質問コーナー」突然言われて、え?と緊張しつつ[先生はなぜブルーを使うというか好きなんですか?」などの質問に答えたり、心温まるひととき。

先生の教室行く日はうきうきしてるねと家人に言われるとかの生徒さんらに・・・、([富士山幾つか描いてきたし、次回は赤富士を描きます」といったY氏に[赤富士ちごて赤恥かくんちゃう?」と突っ込みが入ったり)、・・久しぶりに沢山笑わせてもらったりもして・・笑いは本当に心の癒しですね。ありがたかったです。

先生のおかげで・・・と色々言って下さる方々に、いえいえこちらがいつも元気をもらってます・・・
皆でワイワイ記念撮影をしてさらっと解散。
年齢・性別まぜこぜの10数人記念撮影を、神戸駅前を行く人達が不思議そうに見ていっていました。

| - | 00:37 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ