YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
タイトルに込める思い
この左側の作品タイトルには、展示作業中から、出品者仲間にも話題にされました。

迷いに迷い、

「風は教えてくれるだろうか…」

「静寂が迫りくる…」

などなど色々考えたあげくに、やはりこの作品を描きながら塗りかさねながら、ある意味悲壮な感覚に囚われた想いを表すには、このタイトルしかないかな…と出品作品目録印刷のための締め切りギリギリ、えいっと送りました。

「生き方を教えてくれ」


絵は、発表した時点で、とても私的なものでありながら、公的なものになる。
見る人それぞれに、色々な物語を、思い描いてくれたらそれでいい・・
人の存在の切なさやはかなさ思いながら、見る人の心の中に広がってくれますように・・・。
| - | 00:21 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ