YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
朝食もブルーな空気

展覧会で頂いた、かわいいブーケを食卓に飾り、先日来朝からあんなに暑かったのがうそのような…朝の食卓もブルーな空気…が、うれしい私です。

もうすぐ三ノ宮、坂道を上がってギャラリーに行きます。
| - | 13:49 | comments(2) | - |
冷やりベランダから…ヨットハーバーの朝

ゆうべから今朝、急に涼しさが、ちょっと肌寒いほど…
でも、私の好きな季節、秋です…。
| - | 13:21 | comments(0) | - |
個展7日目
昨日は朝からNHK神戸文化センターでの講座に出講してから、PM2時少し前に個展会場のギャラリー島田へ。20日土曜に始まってからちょうど1週間が経ちました。

月・火曜の大学の授業日も遅くなり、それ以外はギャラリーにつめて遅くなり、帰ってからも洗濯物片付けや翌日の食材の準備、子供らそれぞれの学校の連絡物に目を通し、夜中に洗濯をし、メールや郵便物(個展中は、普段よりぐっと多くなるのです)にも目を通し・・で午前様。
絵も描けないのがつらいところですが、6時半にはやはり朝食準備〜学校へ送り出すために起きねばならないので少しは寝て(でも個展前は3時間睡眠でしたが、それに比べれば、4時間くらいは寝てるとは思います)・・
連日、色々な方が見に来てくださっていて、ハードに休みなしでも、元気は頂いています。

兵庫県立美術館の学芸のOさん・Kさんや、倉敷の美術館長Kさん、兵庫県立美術館名誉館長・美術評論家の木村重信先生も先日来ていただき・・・
今日は、かの現代美術の巨匠・元永定正・中辻悦子ご夫妻と(次週ギャラリー島田で、元永先生個展されます。お楽しみに!)、売れっ子放送作家のM氏(高校同級生)、大手前大学この春卒業の、あの可愛い学生グループ(春。卒業式のときに書きました)、芸大大先輩や、いつも絵を大事に見に来てくださるN夫妻・・成安の先生などなど、重なってなかなか個々にゆっくり絵の話などをできなかったのが申し訳なかったのですが、本当にありがたく、元気を頂いています。
日曜も朝から大量の洗濯と掃除のあと、息子のサッカー試合にちょっと寄って、後の応援は他のお母さん方に頼んで、画廊に急行します。
| - | 03:03 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ