YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
有り難い…教え子の助け

今日もまたギャラリーで色々な出会いがありました。その中で今の展覧会に出させて貰っている作品の部分画像を裏面に載せた、最新の名刺が活躍しています。
実は、昨年の展覧会オープニングの時、沢山の方々が多忙な中、あるいは遠方から、来られていたのに、名刺を切らせていてひんしゅくもので、会期中に教え子のA君に頼んだら、すぐにパソコンで作って来てくれて、感謝!だったのですが、今年も懲りない私は、今年もデンマークの展覧会やら個展前のあまりのバタバタに、また前もって頼まないまま搬入・陳列を終え、名刺が殆どない事思い出して、慌ててA君にメール。
今日言って明日のオープニングには無理かな…忙しかったら無理はしなくていいし…と言いつつも、ちゃんと翌日間に合うように(私が息子の運動会に昼ご飯まで居てやって、飛んで帰ってギャラリーに行くまでに)ポストに届けてくれて、もう涙が出そうな位有り難かったのでした。

A君、本当に有難う!
こんな急な発注、困った仕事だったと思いますが、貴方が作ってくれた名刺、毎日とても役に立ってくれています。
| - | 21:52 | comments(1) | - |
個展5日め…リンクする海…
月曜・火曜と大学授業でギャラリーに詰められなかったので、今日はおにぎり持参で12時スタート前にギャラリーへ。
水曜日に入るはずだった授業が無くなったので、終日pm7時までギャラリーに詰めました。息子のサッカー部仲間のお母さんや友人の友人、兵庫県芸術文化協会の方々、芸大の先生方、いつもエールを下さるありがたいファンの方、井上の母や義兄・義姉(Y3仲間の由季子)も忙しい中はるばる来てくれて久しぶりの教え子との再会も...
皆さん、本当にありがとうございました。

画像の作品は
「Linked Ocean 〜Denmark x Kobe」
画像ではわかりにくいですが、デンマークで見てきた海のイメージ(左パネル)と神戸の海のイメージ(右パネル)、でもはるかに海はつながっていると、リンクさせての2枚組み作品です。

| - | 00:18 | comments(2) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ