YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
暑い運動会でしたが組体操はピリリ

焼け付く暑さの中、いつもはやんちゃな6年生達が、息を詰め、ピリッと頑張っていました。
小学校最後の運動会だけど、実はこの西宮浜では、小学校中学校合同で中学校グランドで運動会なので、来年もまたここに来るんですけどね
| - | 23:20 | comments(0) | - |
トンカツや玉子焼きで運動会弁当

彩りよく、小松菜のおひたしの色鮮やかな緑も黄色い玉子焼きやトンカツに添え、青菜おにぎりやウメシソおにぎりも沢山作って運動会弁当完成。
| - | 23:04 | comments(0) | - |
置き忘れた特製バナナケーキ

これがその忘れた2本のバナナケーキ。家族の朝食準備やお弁当作りと並行してで、いつもより焦げ気味でしたが、中身はいい感じの焼け加減でした。ブランデーを効かせて…私の定番の一つです。
| - | 22:55 | comments(0) | - |
運動会と個展オープニングと重なり…

昨日、無事個展スタートしました。が、しかし、息子の小学校最後の運動会と重なってしまい…前の晩は息子のサッカースクールへもまた連れて行き、帰宅後に個展のOpening準備品を確認したりで忙しく、昨日は早朝から運動会のお弁当準備とともに、ギャラリーのOpeningParty用にバナナケーキを焼いたり、両方の準備に大忙し。台風を心配していたのに、逆に晴れ上がり、暑くなって、運動場の保護者席で敷物広げた上で座っていると、じりじり焼け付く暑さに寝不足続きの頭はクラクラめまいが…。
午前中の競技と、先日来息子達6年生が頑張って練習してきた、組み体操を応援してやり、一緒にお弁当食べた後は、午後のリレー応援は主人に託し、沢山の荷物抱えてギャラリーへ急行。
慌てて飛び出したため、普段から忘れっぽいのに忘れ物いっぱい。せっかく焼いたバナナケーキ2本まで置き忘れてバスに飛び乗ってから冷汗…クラブから帰ってきた娘にメールして、後から…でもOpeningの始める5時までに、忘れ物届けて貰えるよう頼み、呆れられました。

写真は、息子がリレーで勝つようにお弁当にトンカツ準備しているところ。薄切り肉での薄切りトンカツは、安上がりな上にパリッと香ばしく、お助けメニューです。
OpeningParty用にもと大量に揚げたので、油の臭いと暑さにフラフラしましたが。
(無添加ケチャップと有機野菜と果物から作られたよつ葉のウスターソースで、特製カクテルソース作りそれをつけていただきます)
| - | 22:47 | comments(2) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ